Life is one time

大学受験、旅行や趣味についてつぶやきます

ある事情から全て独学で大学受験の勉強をしました。

定時制高校に通っていた

ある事情とは、定時制高校に通っていたことです。
定時制高校とは、夜間に学校に行く高校です。
ヤンキーが多く荒れているイメージがあると思いますが、今は本当に少ないです。
どちらかと言うと不登校の子や勉強が嫌いな子が多いです。

受験をなめていた

3年の夏前までアルバイトをしていました。
そこで3年の5月に初めて模試を受けました。結果が偏差値32!!驚愕!!
Fラン大にしかいけないことが発覚・・
3年の夏前にアルバイトを辞め受験勉強に本気を出すことを決意。

その後

私は、見事国立大学(理系)に合格することができました。
これから勉強するときのコツや参考書などを紹介していきたいと思います。

最後に一言

定時制高校や通信制高校からも国公立大学にいけることを知ってほしいです