Life is one time

大学受験、旅行や趣味についてつぶやきます

青春18切符で四国に行ってみた!!福井〜道後温泉

目次 目次 松山までの経路 旅路 福井駅 敦賀駅 姫路駅 相生駅 岡山駅 坂出駅 松山駅 道後温泉 感想 松山までの経路 所要時間は約12時間です。 坂出でお昼ご飯休憩のため1時間あけています。 電車に乗りっぱの時間が多く座ってるのがしんどくなりそうな感じで…

福井から大阪まで新幹線に乗ってみた!京都までならサンダーバードより安い??

目次 目次 福井〜大阪 福井から大阪へ 新幹線特急券は分けて買う方が安いことがある 福井〜京都間を比較してみた サンダーバードを用いた場合 しらさぎと新幹線を用いた場合 まとめ 福井〜大阪 福井から大阪へ いつもはサンダーバードか鈍行で帰るのですが、…

勉強する場所で悩んでる方!!オススメの勉強場所紹介します。

目次 目次 勉強場所 1. 図書館 2. ファミレス 3. カフェ 4. 自宅 5. 電車(バス) まとめ 勉強場所 1. 図書館 お金もかからず勉強に集中できるとこNo. 1だと思います。 しかし、18~20時ごろに閉まる図書館が多いので夜勉強したい人には向きません。 また、静か…

高校生必見!!0から大学受験参考書(物理編)

目次 高校や塾で授業を受けた人は、入門編を飛ばしてお読みください。 物理が苦手な人は入門編から行うことをおすすめします。 目次 入門編 難易度★ 参考書・問題集 難易度★★ 難易度★★★ 難易度★★★★ 難易度★★★★★ おすすめ勉強の流れ 入門編 難易度★ 大学入試 …

2016年で販売終了の赤の青春18切符を買ってみた!!

2016年内で販売終了!! 2016年12月で赤の青春18切符が販売終了しました。この赤の青春18切符は赤券と呼ばれています。 発券端末や券売機がない駅でJR西日本、JR四国の一部の駅で販売していました。 朝5時から並んで購入 福井県にある森田駅にむかいました。…

ある事情から全て独学で大学受験の勉強をしました。

定時制高校に通っていた ある事情とは、定時制高校に通っていたことです。 定時制高校とは、夜間に学校に行く高校です。 ヤンキーが多く荒れているイメージがあると思いますが、今は本当に少ないです。 どちらかと言うと不登校の子や勉強が嫌いな子が多いで…